【復旧】Internet Explorer11で視聴できない事象について

[  カテゴリ  障害報告・メンテナンス情報  ] 2019年09月05日 18:30
【9/5 22:00更新】
平素よりバンダイチャンネルをご利用頂き誠にありがとうございます。

お知らせしておりました下記不具合につきまして
原因特定のうえ、対応が完了しましたことをお知らせいたします。
Internet Explorer11におきましても現在は正常に視聴可能な状態となっておりますので
「Ctrlキー+F5キー」でページの再読み込みをお試しの上、ご視聴頂けますようお願い致します。

この度はご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。

今後ともバンダイチャンネルを宜しくお願い申し上げます。


現在、パソコン版サイトにおいて、
Internet Explorer11をご使用の場合、
正常に映像を視聴できない不具合を確認しております。

原因調査・対応中となりますので、
恐れ入りますがChromeなどその他のブラウザにてご視聴頂けますようお願い申し上げます。

【ブラウザ版】セリフ検索他 検索機能アップデートのお知らせ

[  カテゴリ  機能追加・改修情報  ] 2019年09月05日 18:00
bchtop_serif-search_a.jpg

パソコン/スマートフォン/タブレットに対応した
ブラウザ版バンダイチャンネルにおいて、
検索機能を中心としたアップデートを行いました。
該当箇所は主に下記3点となります。


@フリーワード検索
Aセリフ検索(ベータ版)
B全話数・収録時間検索


@フリーワード検索

従来の作品タイトル及びキャスト・スタッフ名による検索に加え、
キャラクター・メカ・あらすじ・話タイトルでの検索に対応しました。
従来の検索フォームに入力することで検索可能です。

また上記アップデートに伴い、検索結果画面において、タイトル・キャスト・あらすじなど
どのカテゴリでヒットしたか分かるようインターフェースを改修いたしました。

search_gundam.JPG


Aセリフ検索(ベータ版)

一部対象作品において作中のキャラクターのセリフをテキスト検索し、
該当するシーンから視聴開始できる新機能を追加しました。

これにより正確な話数・タイミングを覚えていなくとも
お気に入りのシーン・セリフへ簡単に辿りつくことが可能となりました。

また、同じセリフでも作品を越えた様々なシチュエーションを発見でき、
検索するだけでも充分に楽しめる機能となっております。
この機会にあの名シーン・名セリフを是非検索してみてください!

各ブラウザ版トップページなどの右上「作品を探す」もしくは「探す」ボタンより検索可能です。
PCキャプチャ.JPG SPキャプチャ.jpg


検索窓.jpg 01_検索結果.JPG

検索結果一覧より好きなシーンをクリック/タップ頂くことで、当該のシーンより再生を開始することが可能です。
今後も更なる検索精度の向上の他、継続して機能改善を予定しています。

※本機能は日本語字幕視聴に対応している作品が対象となります。
 対象作品一覧はこちら https://www.b-ch.com/all/caption.html
※セリフ検索は会員・非会員問わずどなたでもご利用いただけます。
※検索後の視聴は見放題会員やレンタル済みなど、視聴権限をお持ちの場合に限ります。
※スマートフォンアプリ版、TVアプリ版は現時点では未対応となります。

★お客様へお願い★
大変恐れ入りますが、下記のような事象を確認した際は
お問い合わせフォームの「ご意見・ご要望 その他お問い合わせ」より
"その他"を選択したうえでお知らせ頂けますと幸いです。
・セリフを正しく入力しているはずが、ヒットしない
・本来ヒットしないはずのセリフがヒットした
・セリフに誤りがある

お問い合わせフォーム

まずはセリフ機能の面白さを体験いただくため「ベータ版」としてリリースを行いましたが、
特に人名・技名などの固有名詞を中心とした、漢字の読みに対する検索精度に課題がございます。
随時修正対応を行ってまいりますので、ご協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。


B全話数・収録時間検索

条件別検索に、作品の全話数及び収録時間の検索を追加しました。
各話数・収録時間など"視聴にかかる時間"を軸に検索することで、
お客様それぞれの空き時間や休日にあわせた作品検索が可能となりました。

検索フォーム.jpg

※収録時間は各話ごとの実尺でなく、作品全体を通したおおよその収録時間となります。
 例:初回のみ1時間スペシャル、第2話以降が30分尺のTVシリーズの場合・・・収録時間=30分となります。


■その他アップデート
視聴権限の無い作品ページへ遷移した際の表示を
ログイン・会員登録・購入など、視聴に必要な操作がし易いよう修正しました


今後ともバンダイチャンネルを宜しくお願い致します。